あたまの中身

日々思ったことを書いてみます

切迫早産入院指示

こんばんは。

 

月曜に半日出社して2日経過…

帰宅した夜からまた茶色のおりものが出て、次の日もその次の日も状況が変わらず怖くなったので産院に電話して急遽受診しました。

 

嫌な予感はかなりしていたのですが、的中(*_*)

入院になってしまいました…(ToT)

 

子宮口が既に開いている状態で、破水したら生まれてしまう…というところまで来ていたようです。

明日糖尿の栄養指導の予定がもともとあったので、それに合わせて受診しようか悩んでいたのですが、1日でも早く受診してよかった〜。

 

なんとなくお腹の張りもいつもと違う感じがしていたり、胎動もズンズン下がっている感じ?がしていたので、もっと早く行けたら良かったとは思うけどとりあえずセーフでした)^o^(

 

いまはウテメリンの点滴とベッドで安静、そしてまたミラクリッド洗浄が始まった…。

 

妊娠って本当に何があるかわかりませんね。

つわりも本当に軽かったので、周りにもまさか!?という感じで驚かれます(°_°)

自分が1番驚いてますが笑

 

赤子はエコーしたら余裕のあくびをしてました笑

母の気も知らず〜(-_-)

安心させてくれたのかな?笑

とりあえず子は元気に成長していて安心。

 

夫が今日は仕事ではなかったので、急遽の入院でしたが荷物もたくさん届けてくれました!

1ヶ月以上入院することになりそうで、面会はコロナで禁止…長期間会えないことが不安で仕方ないです(ToT)

1ヶ月も会えなかったら、人が変わっているんじゃないか…と思ってしまいます笑

 

入院中はとくにすることもないし、ひたすら暇なんだろうな…(´ω`)

それが安静ということなのだろうけど…

 

病院のご飯がとっても美味しいことがいまの1番の喜びかもしれない笑

そして個室に入れたので、テレビも観れるし電話もしていいそうです。

 

夫がいろいろ持ってきてくれたおかげで、入院初日に自分の家のようになりました笑

暗い気持ちでいても仕方ないので、だらだらゆっくりと休みたいと思います。

 

引き継ぎは、もうできないな、、(´-`).。oO